· 

マスターの会で蟹食べよう

海の向こうに白山連峰
海の向こうに白山連峰

2023年の11月の覚書その2です。その1はコチラ

 

現代レイキマスターのみなちゃんの新居にお邪魔してマスターの会。明るい陽射しと木の香りに溢れた理想のおうち。アロマとレイキのサロンも併設されています

 

それぞれがシェアする体験談で盛り上がり、近くの蟹料理店で「正しい」蟹丼の作り方を学び更に盛り上がり、最後は海から帰ってきた王子と姫が(パパも)乱入して賑やか賑やか…。海まで徒歩3分の贅沢な子育て環境に気づいたのか、みなちゃんのお腹の中に、神様の国から姫がもう一人降り立ったようです。

 

レイキベビーが3人なんて、羨ましい。私も妊娠・子育て中にレイキと出会っていたら、もっと楽な人生だったかなぁ…。

 

まぁ、私の場合は苦しみがあったからこそ、レイキの有難さが身に染みたのではありますが。もうこれからの世の中は(苦労なんかしなくても)物事の理を既に知っている子供たちが担っていく…そんな予感がいたします。日本のために、世界のために生まれてくるベビーちゃん、ありがとう。世界平和はあんたらに任せたで~

アットホームな舟重さん
アットホームな舟重さん
夕日を見ながらまたお喋り
夕日を見ながらまたお喋り
マスターによる安産のおまじない?
マスターによる安産のおまじない?

マスターの会が終わって、日本海をバックに記念写真。

 

海は広いな大きいな。

 

行ってみたいな…

 

よその国に行かなくたって、幸せはそこにある。美しい景色と美味しい空気(+美味しいご飯)そして、一緒に泣いて一緒に笑える仲間。全てがここにある。

 

11月最後のポカポカ陽気。空も海も光っています。本当にいい一日でした。

Mina, one of my master students, has moved into a new house, and invited us to have a master meeting there.  She is expecting a Reiki baby girl in February (or March?).  It's a happy surprise!  

 

If I had met Reiki while raising children, my life could have been much easier.  Well, the world is changing now.  There will be more wise young people who are aware of the world's wisdom without having to endure difficult times.  Welcome to this world, baby.

 

The last warm and shiny day in November.  Beautiful sky, wide-spread ocean, delicious food, and my dear friends; what a wonderful moment!