· 

秋祭り2022

コロナ禍で2年間中止されていた地元の秋祭りが、今秋はめでたく再会されました。

 

義母が生きていた頃は、手作りのご馳走で親戚や青年団を「オモテナシ」したものですが、缶ビールと乾きものを並べて「勝手に飲んでね~」と超手抜き。神様、許してね。頑張るよりも楽しむ方に変えたから。お陰て久しぶりに会った人達と、楽しいおしゃべりができました。

 

神社委員の夫が持ち帰ったご神饌には、五七の桐紋が。これがまたほんのり上品な甘さで美味しいんです。受講者さんに差し上げて喜んでいただけました。神様ありがとね。

 

関連記事:何があっても無くてもその日を楽しむ


毎回、笹の上に生姜を先に乗せるか鱒が先か忘れる。


毎年、着付けはモタモタ。どうせ酔っぱらってヨレヨレになるんやから、ま、いいか。

 

関連記事

秋祭り2012年

秋祭り2012年2送り獅子と還御祭り

秋祭り2013年

秋祭り2014年


【主なスケジュール】

★8月1日(木)午前ついたちヒーリング@鶴来コミュニティセンター(旧公民館)

★9月1日(日)午前ついたちヒーリング@鶴来コミュニティセンター(旧公民館)

★9月1日(日)午後レイキ練習会鶴来コミュニティセンター(旧公民館)

★ほぼ毎週金曜日21:30 宇宙平安の祈り他 上記Googleカレンダーで確認してください  受講者対象

★第1&3火曜日20:00~21:00 英語でレイキ Zoom 受講者対象  修了したレベルまで参加可 現在レベル3 日時の変更あり

★第1木曜日21:00~22:00 英語マニュアル Book Club マスター対象

★第3木曜日21:00~22:00 日本語マニュアル読書会 マスター対象

 

【個人セッション(ヒーリング)セミナーフォローアップご希望の方へ】

日時は皆様のご希望に対応します。上記のGoogle カレンダーの空いている時間の中から(3日前までに)希望日をお知らせください

Let me know your preferred date and place for seminar, session and follow-up class at least 3 days in advance.  Mail

あなたの手で自分自身を癒し 安らかな心で日々のつとめを果たしましょう 

Let's Reiki and live life to the fullest.