· 

両手をあげたらレイキとつながる、か?

リモートで面会 早くコロナが終わらんかな
リモートで面会 早くコロナが終わらんかな

 

 

現代レイキの技法は最初に両手をあげて「レイキとつながる」ところから始めます。「手をあげたからつながる」のではありません。「考えるから感じる」「緊張からリラックス」に切り替える儀式のようなものです。

 

その感じ方は人によって様々だし、すぐに感じる人も、なかなか分からない人もいます。それは「背が高い・低い」「饅頭よりチョコが好き」「黒より赤が似合う」などと一緒で、その人の個性であり、良い悪いはありません。両方の手のひらに意識を軽く合わせるだけでそう感じる人もいるし、別に手をあげなくても分かるならそれでOKです。体全体がしゅわしゅわ…とか、ふんわ~り…とか、言葉ではなかなか表現しにくいのですが、「あ、これこれ」って分かる時がきますので、焦らずにあなた自身の感覚が目覚めるのを待ってください。

 

ちなみに私は、首や頭がゆらゆらと動き出し、ぐるぐる回ることがあります。母が昔、「夜中に突然布団の上に座って、体がゆらゆら揺れることがあるのよね。半分寝ぼけてるんだけど、あれは気持ちいいわ」と言っていました。随分変わった人だなと冷ややかに聞いていましたが、まさか自分がその体質を受け継ぐとは。

 

「ヒーリング中に頭を動かしていますけど、あれは何をしているのですか」ときかれました。動かしているのではなく、勝手に動くのです。ホントにその時は気持ちよくて幸せです。

 

親子で変な所が似たものです。