· 

7月から変更のお知らせ(試行錯誤する私)

食器や食品にも使えるユーカリスプレーで手指の消毒
食器や食品にも使えるユーカリスプレーで手指の消毒

レイキを知ったおかげで確かに「私は」変わったけど、いったいどうしたらレイキの良さを多くの方に伝えられるのか、マスターになってから15年、ずっと試行錯誤してきました。

 

こうやって手を当てる…という単なるハウツーものなら、短時間で済むかもしれません。

 

が、しかーし、レイキ実践はいわゆる「xx道」と同じ。

 

「けもの道」ではありませんよ。華道、茶道、柔道、合気道の「どう」と同じなんです。繰り返し同じ話を聞いて、繰り返し同じことをするうちに、ある時ふっと合点がいくもの。「あ、そうかぁ」とハラの底から納得するものなんです。そこまで行くには、誰でもある程度の時間が必要です。

 

関連記事:

知恵はごくゆっくりとしか身につかない 

行動すること「前世療法」ブライアン・L・ワイス

純粋な通路になる練習

 

かつての私のは「セミナーを受けたその日に、全ての問題が解決し人生がバラ色になる」と思っていましたが、決してそんなことにはなりません(きっぱり)

 

これまでは受講済みの方からの「フォローアップをお願いします」という声を待ち望んでいましたが、遠慮深い人が殆どでした(涙)

 

そこで!

 

1月から新しくお申込み下さった方にはモニターとして、Zoomフォローアップを何度か受けて頂いています。

 

やってみたら、これが結構大変…

 

だけど、楽しい(;^_^A

 

受講された方と再び画面で会い、お互いに近況報告やら、質問やらのやりとりをするうちに、なんとなく伝わるものがあるのです。

 

おまけに、一緒に瞑想したり遠隔レイキを送り合ったりして、エネルギーを共有すると、なんだかいい感じになるではありませんか!

 

その体験をもとに、7月から受講時間(オンラインと対面)を増やすことにいたします。

 

あれこれ考えているうちに、あっという間に6月が終わり、お知らせが本当にギリギリで申し訳ありません。(ああ、この癖を治したい)

 

移動時間がもったいない人はズームで、ズームが苦手な人は対面で、と選べるように工夫しました。

 

それに伴い、受講料も上げさせていただくことになりました。(お金を受け取ることを躊躇してしまう癖も治したい)

 

お互いに心を開いて色々な話ができるように、マンツーマンを基本にいたします。ただし、「友達や家族と一緒に受講したい」「マンツーマンは緊張する」という方は、対応しますのでお知らせください。

 

また、ヒーリングに理解のあるご家族やお友達を、練習台として1時間ほど同席くださるようお願いすることもあります。(私はこれを献体と呼んでいます)

 

関連記事:協力者は身近に


今日の助手は笑顔が素敵なチーズ
今日の助手は笑顔が素敵なチーズ

このように、少しでもよいセミナーを提供する目的で、手探りながらも改善を続けています。それには、皆様のご協力が是非とも必要です。どうか末永くお付き合いくださいませ。

 

もし、他にいいアイデァがあったら、どんどん教えて。お願いね~