· 

心の砦

大好きな空と海
大好きな空と海

随分前から一緒にレイキを実践している幸(さち)さんと、ふたりだけの交流会。

 

こういう時は、好き勝手な…いや、自由なプログラムで進行できます。

 

・幸さんのリクエストに応えて、光の祈りと瞑想~発霊法~宇宙平安の祈りを連続で行うと、すぐに気持ち良さがマックスに。

 

・レベル2の「過去のヒーリング」の部分を音読してからトライ。

 

臼井霊気療法は「今日だけ」に焦点を当てています。過去と未来へレイキを送るのは、西洋に伝わってから新たに加わったテクニックです。

 

このヒーリングで、比較的軽い・新しい「過去からの影響」は気にならなくなりますが、古くて深い傷まで癒すわけではありません。それを知った上で試してみてもいいでしょう。

 

大切なのは、再び同じような事に囚われず、手放していくことです。「ゆるす」とは、相手のためだけではなく、むしろ自分のためにする勇気ある行動です。

 

関連記事

ゆるす?ゆるさない?

人々のあやまちをゆるすなら

 

私もかつては「正しいのは私」「間違ったことをしたアイツに天誅をくだしてやる」と怒りに燃えていました。

 

その炎は自分にふりかかり、長い間私を苦しめたものです(遠い目) 


一向一揆、最後の砦 鳥越城
一向一揆、最後の砦 鳥越城

・レベル3の「安心立命への道標」を読み返し、土居先生がセミナーで必ず詳しく説明してくださる部分を復習しました。

 

・普段はあまりやらない「へそ治療法」と「性癖治療法」*もやってみました。

 

「性癖治療」という言葉から、「悪い癖をたちどころに直して、品行方正な人間に変身する・させる」という印象を受けるかもしれませんが、もうちょっと深く考えてみましょうね。

 

土居先生は「レイキと響き合わない習慣を手放し、愛と調和のある生き方をするために」使いましょうとおっしゃっていました。そうなんです、レイキは小手先のテクニックではないんです。

 

自分の潜在意識にどんなメッセージを送るか、慎重に言葉を選らばないと、うっかり都合の良い結果を求めてしまいます。

 

初めての人には無難に「潜在意識に五戒を送ること」をお勧めしています。これならエゴが入りません。

 

でも今日は、せっかくベテラン(笑)の2人が揃ったので、敢えて五戒「以外」に挑戦しました。

 

さあ、どうしましょう。

 

「今、自分について変えたいことや、なりたい自分ってある?」から始めて、ああだ、こうだと話し合い(この話し合うプロセスが大切です)、最後にこう提案してみました。

 

「私は人の反応を気にしない」(にしたら?)

 

間髪入れず幸さんが

 

「そう!!」

 

と短く叫んで、決定。

 

じゃぁ、私は何にしよう…。

 

あら、今の私にも同じ言葉がピッタリだ!

 

そうなんだ、私ってば、人の反応を気にして、それに対して心の中でいっぱい言い訳を並べてた。

 

攻撃されないように砦を作って守っているつもりが、砦の中で自分を攻撃してたかも。

 

はい、わたしも同じ言葉に決定!

 

ふたり仲良く同じ「心の癖」の持ち主でした~。めでたしめでたし。

 

いつ攻められても戦うことができるように、砦を築いて鎧を着ていた自分に「気づきさえすれば、癒しはすぐそこ」にあります。

  

今までありがとね、もういいんだよ、と心の砦に感謝して溶かしてあげればいいんだね。 


そこに~はただ風がふいているだけぇ~(古っ!)
そこに~はただ風がふいているだけぇ~(古っ!)

・最後に幸さんの極上のヒーリングをたっぷり受け、安心立命をすっとばして極楽気分を味わいました。

 

盛りだくさんの内容で、お互いに学びながらリラックス。日頃忘れかけている感謝の気持ちが自然と湧きあがりました。

 

ありがたや~。

 

どんなに辛い時も、大いなるものの愛に包まれていると実感できるまで、もうちょっとかな~。

 

 

 

(このように、交流会はおひとりさまでも開催してます。その時は自由に私を使ってくださいね。)

 

 

* 「…治療法」と名付けたのは大正時代です。現在は医療と混同されるような言葉は使えません。

 

 


純粋なレイキのパイプになりきったヒーリングルーム幸さんのご紹介はコチラ。

 

連絡先 080-4256-5681

email   sachan.kmt★softbank.ne.jp ★を@に変えてください

受付時間 13:30~17:30

料 金 1,000円/30分  2,000円/60分

完全予約制

 

女性限定 P有