· 

頑張らないで

広々とした和室
広々とした和室

最初からやり直したいと、数年ぶりにフォローアップのご希望を受けるのはとても嬉しいことです。

 

長い間忘れていたけど、やっぱり必要だと気づいてくれたのですね。

 

久しぶりなのになぜか昨日会ったような懐かしい感覚。

 

私は初恋の相手

 

…ちゃうか。

 

三日間も一緒に過ごすと波動が揃います。

 

最後は、明るくスッキリした表情で「初心に返って頑張ります」って言ってくれました。

 

うん、ありがとう。でも頑張らないでね。頑張りはせいぜい30分しか続きません。

 

レイキ実践は一生続けてこそ、人生の宝となります。

 

これから何十年も続けていくコツはたったひとつ。

 

頑張らない。

 

リラックスしてほっこりと和む感覚を体が覚えれば、これから何年だって続けられます。

 

最近 Youtube でストレッチをしていますが、その先生も同じことを言ってました。「頑張って諦めるより、ゆるっと続けること」「ストレッチは歯磨きです」

 

「レイキは歯磨き」って、いつもの私の台詞やんかっ!


レベル3のテキストはいつ読んでも心に響く
レベル3のテキストはいつ読んでも心に響く

 

レベル3は、ふたりのマスターも加わって、深い所を復習しました。あまりの心地よさに寝落ちする人も。

 

その後で頂いた質問に関しては、土居先生のアドバイスもお伝えしました。

 

こんなふうに私を利用してください。

 

被災地でリュックを背負って単独ボランティア…なんて無理だけど、

 

みなさんがレイキ実践を続けるお手伝いなら、喜んでさせて頂きます。


受付前の自動体温測定機と手指消毒機
受付前の自動体温測定機と手指消毒機
携帯用アロマディフューザー(左)、検温器(右)、空気清浄機(奥)
携帯用アロマディフューザー(左)、検温器(右)、空気清浄機(奥)
ワクチン接種完了しました
ワクチン接種完了しました