· 

習ったら使い倒そう

レベル1を受講したら、その日からレイキを使って使って使い倒してください。

 

使わなければ初心者マークはとれません。

 

レイキのいい所は、ただ手を当てるという単純な動作を続けるだけで、楽に恩恵を受けられることです。

 

何故?とか、どうやって?とか、色々考える人より、何も考えない素直な人の方が、早くたくさん恩恵を受けられますよ。

 

リラックスして、理屈を捨ててアホになれです。

  

関連記事:

レイキは使ってナンボ

やってみよう、道は開ける

交流会でゆるゆるに


自己ヒーリングは、楽をして自己向上するチャンス。

 

初めは教科書通りに12ポジションに。自己ヒーリングが習慣になったら、何処でもいいので「気になるところ、気持ちいいところ」に手を当てましょう。

 

就寝前に手を当てながら途中で眠れば、朝までレイキを受け取り続けたことになります。

 

こりゃ、歯磨きより楽チンだ!

 

毎日の自己ヒーリング

体の中のエネルギーの流れが良くなる

ネガティブなエネルギーが入ってきても、すぐに流し出す

と、同時に、奥に溜めていたネガティブなエネルギーも、流れに乗せられて少しずつ出ていく

↓ 

あ~ら不思議、そんなに頑張っていないのに、気づいたらいい女に!勿論いい男にも!

 

関連記事:自己ヒーリングを続ける


他者ヒーリングも、楽をして自分を高めるチャンス。

 

ついで…と言っちゃなんですが、相手の魂の輝きをサポートすることができます。

 

ただし、拒否する相手に無理やりするのは止めましょう。お互いに緊張し、リラックスから遠ざかります。

 

そんな時は、焦らず自己ヒーリングをして、マッタリしましょう。まず自分が楽になるのが先です。

 

関連記事:幸せになって社会貢献 HAPPIER タル・ベン・シャハー

 

人間以外の物や場所にも送る事ができます。

 

関連記事:ヒーリング練習の相手がいない時は Reiki to everything


「レイキができれば、おばあちゃんになっても、寝たきりになっても、誰かのためになれるんやね~」と、ある友達マスターが言ってました。

 

そうです、介護や看護してくれる人の手を、そっと握って励ますこともできます。

 

ああ、そういえば、「少しでもよくなってね」と思わず涙を流したら、認知症で寝込んでいた姑に無言で手を握られたことがあったなぁ…遠い目…

 

関連記事:よく生きてよく死ぬ


平泉寺白山神社
平泉寺白山神社

レイキを習ったことが、あなたの人生に少しでも活かされますように。

 

質問があってもなくても、いつでも私を利用してくださいね。