· 

ネーミングベスト10

暑い一日が終わる前に、焼き肉とか唐揚げとかをガッツリ食しながら、ビール的な液体を流し込みたい衝動に駆られませんか?

 

(私はベジタリアンではありませんよ)

 

ビールがうまそう、でも酔いたくない時に、炭酸水とか辛口のジンジャーエールもいいけど、最近のノンアルコールビールがなかなかイケるのです。

 

今夜はこれを開けてみるか。

 

Non da free 

 

ノンダフリー

 

飲んだふり

 

思わず大爆笑。面白くて印象的なネーミングを思い付くセンスが私にはありません。なので、秀逸なだじゃれを見ると凄く嬉しくなります。世の中にこんなオモロイ奴がいる、と考えただけで嬉しいのです。

 

有名なパワースポットに行くのもいいけど、こうやってしょうもないことで大笑いすると、あなたの波動が上がります。(ホンマかなぁ、知らんけど)

 

飲んだふりどころか、不思議と酔った気分になりました。

 

超久々ランキング発表を記念して、逆転1位入賞!おめでとうございます。

 

 

関連記事 これまでのネーミングベスト10  

第1位 なんじゃもんじゃの木 及び かにちゃいまっせ  

第2位 是何也  

第3位 こんかこんか  

第4位 ナイス蚊っち 


余談ですがマドリッドで飲んだこのノンアルコールビールも美味しかった。

 

MAHOU、まおう、魔王?

 

まさか日本人のウケを狙った…んなワケないか

 

フレッシュなオリーブオイルで揚げたポテトチップスも絶品でした😋🍴💕

 


【主なスケジュール】

★8月1日(木)午前ついたちヒーリング@鶴来コミュニティセンター(旧公民館)

★9月1日(日)午前ついたちヒーリング@鶴来コミュニティセンター(旧公民館)

★9月1日(日)午後レイキ練習会鶴来コミュニティセンター(旧公民館)

★ほぼ毎週金曜日21:30 宇宙平安の祈り他 上記Googleカレンダーで確認してください  受講者対象

★第1&3火曜日20:00~21:00 英語でレイキ Zoom 受講者対象  修了したレベルまで参加可 現在レベル3 日時の変更あり

★第1木曜日21:00~22:00 英語マニュアル Book Club マスター対象

★第3木曜日21:00~22:00 日本語マニュアル読書会 マスター対象

 

【個人セッション(ヒーリング)セミナーフォローアップご希望の方へ】

日時は皆様のご希望に対応します。上記のGoogle カレンダーの空いている時間の中から(3日前までに)希望日をお知らせください

Let me know your preferred date and place for seminar, session and follow-up class at least 3 days in advance.  Mail

あなたの手で自分自身を癒し 安らかな心で日々のつとめを果たしましょう 

Let's Reiki and live life to the fullest.